2009年01月27日

ニートの就活日記 第1話

さて、昨日の面接ですが。

ニート生活が長かった為、職歴にかなりのブランクがある私。現在も記録更新中。なので、その時点でかなり不利。特にこのご時勢。

ところが、某就職サイトからエントリーシートを送付したら、あっさり書類審査通過し、一次面接に。「よっぽど応募が少ないのか、とりあえず書類は全員通るのか。」なんてちょっとなめてかかってました。

で、面接会場となる企業へと行ってみたら。私のほかに二人もいるじゃないの。当たり前か。
「やばい、これは不利すぎる…。」なんて行ったそばから若干投げやりになる私に、さらに追い討ちをかける一言を放つ同席の面接者。

「ハローワークの求人だけで応募が50人もいたらしいですよ。」彼女は、ハローワークから応募したそう。

50人?そんな事なら、私なんて応募しなかったYO!!!

だってそんなの、求人サイトからの応募を合わせたらどんな競争率よ。不利不利不利すぎる。

なんで私ここに呼ばれたんだろう・・・(泣)ご愁傷様。
きっと、あの女も絶対勝ち誇ったに違いないわ。

しかも、筆記試験まであったし。トホホ。
ロシアの大統領は(   )である。さすがの私もオバマとは書かなかったわ。

もう、結果知らせてくれなくていいです・・・。
せめてランキングだけぽちっとお願いします。↓↓↓


【ランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ banner_21.gif
ぽちっと応援よろしくおねがいします!!
posted by ころろ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就活中ですか〜^^
私もなんで気持ちわかります(ノ≧∀≦)ノ
どういった業界を目指しているんですか??

どっちも応援でス!
Posted by ai at 2009年01月27日 23:34
aiサン
aiさんも就活中なんですねぇ〜。私は特に業界とかこだわりないんですけど…。
とりあえずまともに社会復帰する事が目標です(笑)選り好みしてられません。
Posted by ころろ at 2009年01月28日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

