2009年03月17日

ニート卒業しますた。

はぁ、疲れたよ〜。
今日はちょっと早めに帰宅できたので、久しぶりの更新。誰も見てないって?

先日ちょっとお伝えしましたが、私、この度ニートを卒業いたしました。ブログタイトルやプロフィールも変更しなきゃ。
ニートからアルバイトに昇格いたしました(笑)あんま変わんねぇって?

まぁ仕事自体はたいして複雑なものじゃありませんが。挙句の果てに、午後出勤(笑)朝の通勤ラッシュに巻き込まれず、脱ニートからのリハビリには打って付け。その代わり、終わるのがちょっと遅いけど。

で、何がこんなに大変かって。
この会社、キャリアコンサルなんですが…。

外国人が8割強を占める、もろ、外資系企業!!(汗)

ちなみに残りの2割弱の日本人も完全なネイティブばっか。
よって、メールや電話などを含め社内のやり取りがほとんど英語!!(泣)

10年前に英検準1級の試験に落ちた、所詮その程度の私。
ただでさえ使わない脳みそを通常の何倍もフル回転させ。おかげさまで何かと勉強にはなります。
そして基本、外国人は驚くほど超適当なので、その点はかなり楽です。だいたい私を採用するあたりがまず適当(笑)
おもしろい出来事も結構あります。その件はまた後日。

とりあえず、4月いっぱい頃までの期間限定のバイトですが、がんばります。
posted by ころろ at 23:28| Comment(59) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニート卒業しますた。

はぁ、疲れたよ〜。
今日はちょっと早めに帰宅できたので、久しぶりの更新。誰か見てるのか?

先日ちょっとお伝えしましたが、私、この度ニートを卒業いたしました。ニートからアルバイトに昇格いたしました(笑)あんま変わんねぇって?

まぁ仕事自体はたいして複雑なものじゃありませんが。挙句の果てに、午後出勤(笑)朝の通勤ラッシュに巻き込まれず、脱ニートからのリハビリには打って付け。その代わり、終わるのがちょっと遅いけど。

で、何がこんなに大変かって。
この会社、キャリアコンサルなんですが…。





外国人が8割強を占める、もろ、外資系企業。
ちなみに残りの2割弱の日本人も完全なネイティブばっか。
よって、メールや電話などを含め社内のやり取りがほとんど英語!!(泣)

10年前に英検準1級の試験に落ちた、所詮その程度の私。
おかげで、ただでさえ使わない脳みそですが、通常の何倍もフル回転。
何かと勉強にはなります。基本、外国人は驚くほど超適当なので、その点はかなり楽です。
そして、おもしろい出来事も結構あります。その件はまた後日。

とりあえず、4月いっぱい頃までの期間限定のバイトですが、がんばります。
posted by ころろ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

